ユネスコ無形文化遺産 | 国指定重要無形民俗文化財

これが秋田だ!食と芸能大祭典2019 参加報告

5月25日(土)、26(日)に秋田市で行われました、「これが秋田だ!食と芸能大祭典2019」に出演して参りました!

コレアキ2日間は天気に恵まれ、沢山の観光客の方にご覧いただきました。

パレード前のふれあい展示などでは花輪ばやしについて熱心に質問される方や、我々の一人に「あなた、見たことあるわよ!」とお声掛けいただき、その上で応援メッセージをいただきまして、遠征によるPR効果だけではなく、色々な媒体による知名度の広がりを十分に感じた2日間でした。
6月が過ぎ7月になりますと、各町ともお祭り準備に熱がこもり、気分も高まってきたかと思います。
我々も本番に向けて、皆様に最高のお祭りを見せれるように気を引き締めて準備していきたいと思います。

最後になりますが、見に来てくれた皆様、そして懸命に運営してくださったスタッフのみなさま、そして素晴らしい演出をみせてくれた各町若者、芸人さん、踊り手の皆様、二日間大変お世話になり、ありがとうございました。

PAGE TOP