舟場町 菅原 史明さん

花輪ばやしの思い出は?

子供の頃から一番の楽しみで、舟場に生まれて祭りに参加でき、本当に幸せに感じていました。社会人になり青年部として参加してからは祭りを通して町内のことや人付き合いなど、多くの事を学ばせてもらいました。楽しい事から辛い事まで色々とありましたが、今となっては全ての経験と思い出が自分にとって大きな糧となっています。

後輩に一言

 大変な事も多いけど、何でもプラス思考に考えて積極的に祭りを楽しんでください。
多くの人に関わる事と色々な経験を積む事が出来るのも祭りの魅力です。あなた方のお祭りへの積極的な行動が子供たちに良い影響を与え、地域を作っていく事に繋がるので、若者同士協力し合って頑張ってください。