ユネスコ無形文化遺産 | 国指定重要無形民俗文化財

これが秋田だ!食と芸能大祭典2018に出演してきました!

先月の5/26(土)、27(日)に秋田市で行われたこれが秋田だ!食と芸能大祭典2018に出演してきました!

2日とも雲一つないような天気で、沢山の観光客の方にご覧いただきました。

また、ふれあい展示などでは花輪ばやしについて熱心に質問されるお客様や、「本番もぜひ見に行きたい!」と言ってくれた方もおり、今回の遠征によるPR効果も十分に感じた2日間でした。
6月に入り、各町ともお祭りの準備が本格的に始まってきたかと思います。
我々も本番に向けて、皆様に最高のお祭りを見せれるように気を引き締めて準備していきたいと思います。

最後になりますが、見に来てくれた皆様、そして懸命に運営してくださったスタッフのみなさま、そして素晴らしい演出をみせてくれた各町若者、芸人さん、踊り手の皆様、二日間大変お世話になり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP